388249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽちゃブログ

入院生活:その7 退院

17日間の入院生活を終え、2005年1月9日に、それも私の41歳になったその日に、晴れて退院となりました。

なんだかさみしい~
同室の私よりも若い、30代の2型DMの方と話しが弾んでしまい、なかなか帰りませんでした。

早く帰らないと昼食の時間になっちゃう。
30代のその女性は20歳の時に発症し、ずっとインスリンでがんばっていたようです。
結婚もされていて、子供は作る予定ではなかったけど、やはりほしいと思い、妊娠に向けて血糖コントロールで入院されたようでした。

かなりコントロールも乱れていたようです。
なかなか受診もしないで、適当にインスリンも打っていて、職場でも病気のことは隠していて、食べたい時に食べてるという生活だったそうです。

かなり反省されてるようでした。
この方、まさか2型とは思いませんでした。
若い時に発症してるし血縁にDMは居ないとか。
見かけ上も全く太っていない。

ほんとDMというのは色んなパターンがありますね。

退院、これからが色んな意味で大変かもって思いました。
この病気が原因で嫌な思いをするかもしれない。

でもかなり心は前向きでしたよ。
主治医と研修医にお礼の手紙を書きました。
”もう、先生と会うことがないようにガンバリます・・”と言いました。
(この時に一緒に、いつもの病院でお世話になってるドクターにも書けば良かったと後悔。大好きな先生なのにな。後で会って口頭で言えばと思い、失礼しちゃったなと思いました。やはり口先だけでは軽いよね。)

最初は不安だったけど、、快適で楽しかった入院生活♪
一生、忘れないでしょう。
ココを原点にしてがんばろうと思った。
今までの自分とは違うと思った。

このように前向きな思いにさせてくれた入院に感謝です!
決して入院を無駄にしないようにと決意したのでした。

と言いつつ、、、午後に出かける用事があり、昼食をゆっくり作ってる時間がないので、帰り道にモスで買って家に帰って食べました~
食べたのはきんぴらライスバーガー、サラダ、コーヒーです。

先が思いやられるなぁ・・・・
退院後スグ、こんなスタートでした。




© Rakuten Group, Inc.